動画広告のブーム突入?

work

動画撮影ブーム突入?

こんにちは。代表の坂田です。

いよいよ12月に突入しました。師走ですけど、まだ残り1ヶ月と思わないのはなぜでしょうか?
おそらく気候の暖かさで感覚が狂っているかもしれません・・・。これから寒さも本番を迎えるみたいですので、寒暖の変化には皆さん気をつけてください。

さて、私は今週3日間動画の撮影に立ち会っていました。先月もブログでご紹介しましたが、そろそろ動画を使った広告のブームが本格的に到来してきたと感じています。

More >

陶器制作現場の下見報告

today work

陶器制作現場の下見報告

こんにちは。代表の坂田です。
11月も後半になり、いよいよ今年もあとわずかになってきました。
1年が経つのは本当に早いと実感しているところです。

さて、今回のブログですが、この度、陶器関係のホームページを作成させていただくことになりました。
お客様が写真などにかなり力を入れられたいとのことで、制作の前段階として陶器制作現場へ下見に行って来ました。

広告制作を行うために、使用する写真はとても重要です。アトマでは写真撮影を行う前段階としてロケハンを行うこともあります。今回はホームページ制作で使用する写真撮影のロケハンを実施した報告です。

More >

採用動画撮影進行中!

work

採用動画撮影進行中

こんにちは。代表の坂田です。
私は撮影立ち会いのピークを現在迎えています。

しかし、毎日学校の階段の上り下りや体を動かす機会が多いため、腰痛が限界になり、
先日マッサージに行ってきました。とても腕の良いマッサージさんだったので、腰痛がすっかり無くなり感謝です。たまの身体のメンテナンスは重要と感じています。

さて、写真はある名古屋に本社を置く企業様の採用動画撮影風景です。今回はアトマの採用動画についての考え方をご紹介します。
More >

ホームページ ドメインやサーバーの理想的な契約方法とは?

work

ホームページドメインやサーバーの理想的な契約方法とは?

こんにちは。代表の坂田です。

11月に入り、今年もあと2ヶ月で終わりですね。本当に月日が経つ速さを痛感しています。
私は11月に入り5日まで連日、終日外に出る予定です。忙しいですが、健康第一に仕事に励みたいと思います。

さて、アトマではホームページの制作も行っていますが、ここ最近、リニューアルのご相談を受ける際に耳にすることがあります。

それは、「運営中のホームページ制作会社でドメインやサーバーは契約しているよ」ということです。

More >

デザインの流行について

work

世代別ハートの描き方はじめまして、デザイナーの「あけ」と申します。
これからよろしくお願いします。

私も1回目の投稿ですので、簡単な自己紹介をさせていただきます。 More >

ロゴがなぜ必要か?と良いロゴの作り方とは?

work

ロゴがなぜ必要か?と良いロゴの作り方とは?

こんにちは、代表の坂田です。

最近特に感じるのは、外が暗くなるのが極端に早くなったことです。

1ヶ月前までは、残暑が厳しかったのですが、気が付くとすぐ冬が迫っています。

季節が過ぎるのは本当に早いですね。年末もきっとすぐでしょうね・・・。

さて、ここ最近、ロゴ作成に関するお問い合わせをいただいております。

そこで、今回は“ロゴがなぜ必要か?と良いロゴの作り方”についてまとめてみました。
More >

アピールポイント…?

work

 


はじめまして。デザイナーの和田と申します。
今後は社員一同、持ち回りでブログの更新をしていきますのでよろしくお願いします。
記念すべき第一回目の投稿なので、自己紹介をさせていただきます。

More >

会社案内やパンフレット完成後のサービスを紹介

today work

高蔵寺のジェラート

こんにちは。代表の坂田です。
ようやく朝晩とめっきり涼しくなってきましたね。入浴も気持ちがいいシーズンになり、私は就寝前に長い時間スマートフォンを楽しむのでついつい長湯してしまいます。この長湯のせいで暑くて長袖を着ると汗をかくので、今も半袖・半ズボンで就寝しています。しかし、朝方になると知らない間に布団を被っています。
みなさんも季節の変わり目ですのでご自愛ください。

さて、ブログを書く事にだいぶ慣れてきました。ここ最近は仕事中や自宅に帰ってからも今度のブログは何を書こうかといつも考えています。今回は弊社の多岐にわたるサービスでこんなことまでしてるの?と思っていただける内容をご紹介します。

More >

センスの良い会社案内の制作方法とは?

work

センスのいい会社案内作り方

こんにちは。代表の坂田です。
会社案内を作成するにあたり、さまざまな相談をお受けします。

その中でも「センスの良い会社案内を作りたい!」とよく耳にします。
とはいえ、「センスの良い」って抽象的ですよね?

例えば、デザインがよければ「センスが良い!」になるとお思いの方も多いのではないでしょうか?

もちろんデザイン力が必要なのは大前提ですが、そのデザインに対する理由付けがそれ以上に重要です。

今回は、「センスが良い!」と言われやすくなる会社案内の作成方法のポインをお伝えします。

More >

1 / 41234

TOP