ドローンによる太陽光パネル設置撮影報告

today work

こんにちは。代表の坂田です。

早いもので2023年も1ヶ月が経ちました。

本日2月10日は東京で大雪だそうですが、アトマでは1月末に長野県小諸市に太陽光パネル設置の

ドローン撮影を行った帰り道で大雪に見舞われたことを思い出したので、仕事の紹介を兼ねて

ご報告させていただきます。

ドローン撮影時の写真を掲載したかったですが、撮り忘れてしまったので、小諸駅の写真を掲載します。

車で現地へ行きましたが、記念撮影として駅に立ち寄った際にスマートフォンで撮影した画像です。

小諸市をご存じない方もいるかもしれませんので、簡単な紹介です。

食べ物では、蕎麦が有名だそうです。昼食で立ち寄った蕎麦屋さんはとても美味しかったです。

後で調べたら地元では評判のお店でした。店名は「いなか蕎麦なごみや」さんです。

なお、隣りの市はあの有名な軽井沢です。群馬県との県境も近いのでかなり遠くまで

来たと感じました。軽井沢に個人的には寄りたかったですが、少し天候が心配だったので

撮影終了後、すぐ帰ることにしました。

現地へ向かう際は、時間が心配だったので高速道路で小諸インターまで向かいましたが、

帰り道は諏訪湖まで下道で向かい、諏訪インターから高速道路へ乗ることにしました。

この選択がまさかの展開を迎えます。。。

途中から雪がかなり激しくなり、

辺り一面が銀世界で、道路もみるみるうちに

雪で覆われ始めました。

右の写真は途中の峠での車中からの撮影です。

幸いなことに昨年末にタイヤを

ノーマルタイヤからオールシーズンタイヤへ

履き替えていたので、

もしものため用で積載していったタイヤチェーンを巻くことなく1回も危ない目に合わずに

帰ってくることができました。

オールシーズンタイヤには不安がありましたが、まったく問題なかったです。

とはいえ、私は助手席に乗っていたので運転手は冷や冷やだったので本当にお疲れ様でした。

さて、話は変わりますが、2月に入りました。

アトマでは今年度発行される学校案内などの作成がスタートしています。

また、会社案内作成などのお話をいただく機会も増えています。ありがとうございます。

より良い物ができるようスタッフ一同作成に取り組んでまいります。

何卒よろしくお願い致します。

 

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP