日本は亜熱帯気候に近づいているのか?

today work

こんにちは。代表の坂田です。

8月に入り早くも10日が過ぎましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

連日、猛暑や大雨などのニュースが続き、個人的には日本が亜熱帯気候になりつつあるのでは?

と感じる今日この頃です。私が中学生時代は野球部で夏の炎天下の中、グラウンドを50周ほど毎日

走っていたことを思い出すと今ではとても信じられません。。。

写真ですが、7月31日(日)にテニスコートで休憩中に撮影したものです。

時間は午前8時30分ぐらいです。

すでに汗がぐっしょりの状態ではありますが30分に一度長めの休憩を取らせてもらえるので、

水分補給などをしっかりと行っています。塩分タブレットを同時に摂取しますがとても効果があります。

私は50代間近ですが、まだまだ猛暑の中でテニスができる身体なので、

これからも仕事のために体力を保つと共に大好きなテニスを楽しみたいです。

また、先週、会社で健康診断を受診しました。

10日ほど前からビールを断酒して臨んだお陰か分かりませんが、いつも高くなるr-GTPなどの数値が

特に大きな問題はありませんでしたので一安心です。

とはいえ、数値が高い箇所もありますので、健康には今後も気を付けていきたいと考えています。

 

最後に、この場を借りてご連絡させていただきますが、

アトマは明日8月11日(木・祝)より16日(火)までお盆休みとなります。

17日(水)より通常営業となります。

休み期間中はご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

お盆明けより仕事にますます邁進できるようリフレッシュしてきます。

 

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP