プレゼンテーションで採択いただきました!

today work

こんにちは。代表の坂田です。
巷でコロナウィルスの話題でもちきりですが、早く終息してほしいと願っています。
さて、今年はブログをある程度の間隔で書いていこうと思っています。
理由は、弊社のお客様でブログを一定間隔で10年以上続けてらっしゃるのですが、さまざまな検索キーワードからWebサイト(ホームページ)へのアクセス流入があります。書かれる記事内容もしっかり考えられているのもポイントです。「継続は力なり。」というのをそのお客様のアクセス解析を行っていると肌で感じています。ご参考になれば幸いです。
さて、今回は今年初めてのプレゼンテーションに参加し、ご採択いただいたことをご報告させていただきます。

昨年12月にプレゼンテーション参加の依頼を受け、約2ヶ月社内でデザインカンプ作成や企画書作成などの準備を費やしてきました。
プレゼンテーションはどのようなことが決定要因になるかは分かりませんので、出来る限りのことは行い、どちらの結果が出ても後で悔いがないよう、さまざまな面で社内で話し合いを重ねてプレゼンテーション当日まで進めてきました。

プレゼンテーション当日の説明リハーサルは大事

プレゼンテーション当日の説明は私の役目です。今回は1次審査・最終審査と2回ありましたが、スタッフ全員の前でリハーサルをトータル10回ほど練習しました。全力で準備を進めていたおかげで、2回とも当日はそれほど緊張することなく説明をすることができたと思います。
そして、今回は3社競合でしたが、「御社に決定しました!」というご連絡を受けた時はとても嬉しかったです。
企画デザインの内容の分かりやすさに加えて、「プレゼンテーションの説明は私たちがとても勉強になりました。」と言われたのはリハーサルの成果のお陰だと思います。とはいえ、最終審査当日を振り返るとまだまだ自分の中で反省点があるので、これからも勉強をさまざまな面で積み重ねていきたいと考えています。

説明リハーサルで私が気をつけたポイントとは?

なお、今回の説明リハーサルで気をつけたポイントは、説明の仕方や画面の見せ方など、若いスタッフの意見で指摘してもらったところは素直に受け入れ、取り入れたところです。第三者の視点で気になったところは大事な点になります。
これからの時代はいろいろな角度の意見も取り入れる柔軟さが必要なことも求められていると実感しました。

ご提案以上のものを制作したい!

何はともあれ、今年初めてのプレゼンテーションでご採択いただいたので、良いスタートが切れました。しかし、勝利の余韻に浸るのは一瞬で、作成する以上は「ご提案以上のものを作成したい」と強く思っています。
また、弊社には1月中旬過ぎから、このホームページを見て制作に関するお問い合わせをいただいております。本当にありがたいことです。

ご採択いただいたお客様やご連絡をいただいたお客様に「アトマに頼んで良かった」と今後も言われるようにスタッフ一同仕事に取り組んでいきます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP