横浜へ行ってきました

today

横浜に行ってきました

こんにちは。代表の坂田です。

11月に入りましたが、比較的おだやかで暖かい日が続きますね。

この後、寒くなると言われていますが、寒さが苦手な自分としては暖冬を願うばかりです。

さて、昨日は日帰りで横浜まで打ち合わせに行ってきました。

横浜ではホームページ関係の打ち合わせです。

比較的スムーズに打ち合わせが終了したので、せっかくなので少し観光がしたいと思い、徒歩で15分程度の場所にある赤レンガ倉庫に行ってきました。中華街のほうが近かったですが、20年前ぐらいに中華街は来たことがあったので、今回は赤レンガ倉庫にしました。何も知らない私は、赤レンガ倉庫は名前の通りただの“レンガの倉庫”と思っていましたが、倉庫内は普通のお店がたくさん入っているミニデパートだったのには驚きました。ショッピングや飲食店がたくさん入っています。

初めて聞くけどサンマーメンって??

さて、ちょうど昼食時だったので、せっかくなので有名な崎陽軒で昼食を取りました。メニューを見て迷いましたが、一番気になったサンマーメンセットを注文しました。セットにを選んだ理由は焼売が2個付いています。崎陽軒の焼売は食べたいですよね!ちなみに、お土産としてスタッフ全員に焼売を買っていきました。

皆さんはサンマーメンはご存じですか?私は恥ずかしい話サンマの出しのスープかと思っていました。妻もサンマが入っているの?と。普通はそう思いますよね。Googleで調べてみたところ、とろみのあるスープのことでした。名古屋でいえば、あんかけスパゲティのラーメン版といえばお分かりいただけますでしょうか?味はとても美味しかったです。

赤レンガ倉庫から桜木町までのストリートがオススメです

横浜に行ってきました昼食後は、天気がとても良かったので、赤レンガ倉庫から桜木町駅まで歩き、横浜の雰囲気を感じました。しかし、赤レンガ倉庫から桜木町駅までのストリートは散歩に最適です。

 

港町の風景がありながら、反対側で名古屋では見ることができない高級タワーマンション群と。そのコントラストは圧巻でした。良い刺激を受けました。

 

その後、桜木町駅から新横浜駅まで移動し、新幹線に乗車。名古屋にとんぼ返りで、夕方には事務所に着きました。仕事が立て込んでいなければもう少し楽しみたかった・・・と少し後悔はしながらも、横浜の雰囲気を感じ、良いリフレッシュとなりました。

 

今年も残り2ヶ月を切りました。年末まで走り抜けたいと思います。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP