商品イメージ撮影の紹介

today work

こんにちは。代表の坂田です。

最近、撮影の立ち合いが続いています。本日紹介させていただくのは、ホームページを作成させていただいている前畑さんの撮影立会の内容です。

前畑さんは多治見で陶器・食器・ギフト卸販売をされている会社です。

現在、弊社で商品ブランド化に向けたホームページを作成中です。

このホームページに使用するイメージ写真の撮影を実施しました。

今回はカメラマンの方にご紹介いただいた住宅を一日お借りしました。

前畑さんには、イメージ写真撮影用の家具から観葉植物、食材までありとあらゆるものをトラックに載せてお持ちいただきました。本格的なイメージ撮影です。私も私服を持参し、モデルとして参加しました。

 

さて、撮影開始です。暖炉のある住まいで、周辺は緑に囲まれて環境がとても良いところです。

商品を販売するために購入意欲を掻き立てるイメージ写真を数多く撮影できました。

なお、このブログで紹介している写真画像は私のスマートフォンで撮影したものです。実際の画像はもっと素晴らしい仕上がりです。

ただ、今回は冬ということもあり暗くなるまで時間が限られているのと、天候が心配だったので、参加者全員、終了まで昼食抜きで撮影に没頭しました。このような機会はあまりないので、楽しかったです。

 

撮影が終了して、前畑さんに持参いただいた荷物をトラックが到着後に乗せた、まさにその時、雨がポツポツと・・・。

まさに、私たち“持ってますね”(笑)と思いました。

その後は雨が本降りに・・・。撮影に影響がなくて本当に良かったです。

雨が途中で降り始めていたら、家具などがすべて使い物にならないところでした。

 

現在、ホームページ作成も佳境を迎えていますが、撮影したイメージ画像の差し込んだ後の完成が楽しみです。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP