ドローン撮影を実施しました

work

ドローン撮影を行いました

こんにちは。代表の坂田です。

最近は雨も少なくなり、日中は天気が良い日が続いています。快晴はやはり気持ちがいいですね。

さて、アトマでは昨日、ドローン撮影を実施してきました。

アトマでは、規制区域エリア外でのドローン撮影をお引き受けしています。

今回は規制区域エリア外に設置されている太陽光パネルの撮影を行いました。

写真で見てもお分かりのように、天候が快晴で風もまったく無く、まさに「ドローン日和」でした。お客様も立ち合いになられましたが、快晴の中でのドローンによる撮影に満足をされていました。

ドローンは人間が撮影することができないアングルで撮影できるので、とても便利です。とはいえ、ドローンによる事故などもあるので、撮影には細心の注意が必要です。しかもバッテリーが長く持たないので、フライト時間は短時間になります。

社に戻り、撮影画像を確認すると上空からの写真は迫力があります。また、動画の撮影も可能なので動きのある写真もインパクトがあります。

現在は規制が定められているのでフライトには制限があります。しかし、今度、高性能のミニドローンが発売されるので、購入を検討しています。ミニドローンは規制区域内(飛行場などの近くなどはもちろん禁止ですが)で、風があまり無ければフライトも容易ですので、都会などでの撮影も実施できます。導入するべきか迷っていますが、購入しましたらこちらでご紹介させていただきたいと思います。

来週は東京への出張も控えています。引き続き仕事に邁進します。

よろしくお願いいたします。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP