2024/05/24
マーケティングの知識を広告に活かす
御沙汰しています代表の坂田です。
春も終わり、初夏に入ったと感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
アトマは例年この時期に取り組む学校関係のパンフレットなどの進行が佳境を迎えています。
現段階で2/3ほど特に問題なく納品が完了していますので、
残りの案件も問題なく終われるように注意し、取り組んで参ります。
さて、私は3月に50代に突入し、マーケティングの知識をさらに深めるために勉強を始めました。
広告において、マーケティングの要素を取り入れることは必要不可欠です。
昔は書籍で勉強していましたが、近年はSNSの発展によりYouTubeなどで勉強することも可能になり、
とても便利な世の中になりました。
これは!と思ったものは積極的にお客様にお話しさせていただいております。
あるお客様にSNSの活用についてお話ししたところ、実際に試してみたら集客に結びついたとの
お言葉をいただき、とても嬉しかったです。
ただ、私事ではありますが、今年に入ってから飼っている犬の体調が芳しくなく、
ほぼ毎週休みの日に通院しているため、なかなかじっくりと学習できる時間がありません。
それでも、隙間時間を見つけて学習を続けています。
今後もお客様の事業にさらに貢献できる広告ができるように、
自分の知識を深めていきたいと考えています。
最後に、自社の最近の取り組みを紹介させていただきます。
アトマの制作実績として、パンフレットなどの印刷物カテゴリを更新しました。
NEXCO中日本サービス様の会社案内などを作成させていただきました。
今後ともアトマをよろしくお願い致します。