8月の広告業界とは?

today

8月の広告業界とは

こんにちは。代表の坂田です。
8月に入って毎日とても暑いですね!
こういう時こそ、体調管理が大切です。私は飲料を水のみに切り替えました。
でも、夜のビールだけは止められませんが・・・。

今年の8月の広告業界についての個人的感想

皆さん、広告業界は昔から2月・8月が暇になると聞いたことはありませんでしょうか?

これが定説だとは思いますが、あくまでも大手広告代理店を中心に言われていることではないかと自分は感じています。弊社は広告代理店ではなく、企画デザイン会社なので、お客様がこの時期に秋以降の広告戦略を検討されていて、ちょうど制作の真っただ中、もしくは、今から中心に動き始めるのが被る時期ではないかと感じています。

さらに今年は、消費税が10月1日から10%に引き上げられるという話もあるので、駆け込み的な流れもあるかもしれません。

昨日も2件、ホームページから新規のお問い合わせをいただき、上記を実感しています。社内は企画検討やデザイン制作にフル稼働しています。

お盆休みでリフレッシュしてきます

今年、世間ではゴールデンウィークが長かったですが、今回のお盆休みも会社様によっては、10日から18日までお休みを取られるところも多いかと思います。アトマもご迷惑をおかけしますが、基本的に10日から18日までお盆休みをいただきます。

しかし、少し業務が立て込んでいますので、この休み中に考える仕事などを進めておき、お盆明けからいろいろと円滑に回るようにしていきたいと考えています。

私は少しの期間になりますが、妻の実家に帰省し、リフレッシュしてきます。
ただ、大型の台風が近づいているのが心配です・・・。

皆様も良いお休みをお過ごしくださいませ。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP