豊田おいでん祭りの花火大会に行ってきました

hobby

豊田おいでん祭りの花火大会

こんにちは。代表の坂田です。
本日、梅雨も明けたみたいです。今年は本当に雨が多かったですね。
これから暑い夏が始まると思うと、夏が好きなのでワクワクしてきます。

豊田おいでん祭りの花火大会に行ってきました

今回は個人的な話をご紹介します。前日まで台風の影響で、豊田で開催される豊田おいでん祭りの花火大会が開催されるか心配していましたが、朝から天気も回復し、とても暑い一日になり、雨の心配もなく、祭りのフィナーレを飾る花火大会に出掛けてきました。しかし、前日はやはり中止だったらしく残念でした。

私は最近、めっきり出掛けることも少なくなってきましたが、去年初めていったおいでん祭りの花火に魅せられ、今年は自分から行きたいと妻にお願いしました。(もっとも、花火の中で飲むビールが一番楽しみなのですが・・・)

豊田おいでん祭りの花火大会では、お金を払えば花火を間近で見ることができる特等席が多数用意されています。席も完全に決められているのでゆっくり時間に余裕を持って出かけることもできるので助かります。妻が見やすい場所を知っているので、席の販売日にゲットしてもらいました。感謝です。

花火はスターマインの連続!

さて、花火といえば単発の花火がある中で、たまにスターマインがあるのが多くの花火大会の特徴です。しかし、去年、初めて行って驚いたのは、おいでん祭りの花火はほとんどスターマインです!単発の花火が長くなってくると飽きてくることもありますが、おいでん祭りはほとんどがスターマインなので、観客を飽きさせません。やはり、日本でも有数の企業であるトヨタ自動車の御膝下ということで、企業の協賛も力が入っているのでは!と痛感しています。
企業協賛パンフレットを見ましたが、やはり名だたる企業が多かったです。
アトマもいつか花火の協賛もできる企業になりたいなと個人的に思いました。

写真は途中のスターマインです。最後のスターマインは見入ってしまい撮り忘れました。申し訳ありません。

最後は本当に迫力があり「すごい!」という以外の言葉がありません・・・。
でも、帰りは当然、満員電車なのでクタクタになりましたが、気持ちのいい疲れです。

花火と広告制作の通じるところは?

花火は花火師が見る方への想いを込めて、制作していると打ち上げられる花火を見ながら実感しました。たった一瞬の花火ですが、その一発一発にこだわりを込めて作られているからこそ日本の伝統の技だと思います。

広告も同じだと花火を見て感じました。「一瞬でこの広告素敵だな!」と思われる広告制作を続けなければいけません。お客様のご意向を踏まえ、どうしたらその先のお客様に伝わるものができるかを私はこれからも追い求めていきたいと思います。

8月はかなり仕事が忙しくなりそうなので、花火は良いストレス解消となり、また広告制作への思いが深まった機会となりました。
明日から暑くなりますが、仕事に邁進していきます。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP