4月がスタートしました

today

こんにちは。代表の坂田です。
4月が始まりました。
学校関係や企業様の新年度スタートに伴う新しいお仕事の依頼をいただき進行しています。
撮影も多いので、桜を見ながら立ち会うのは気分も良いですね。

今年の桜を見て思うこと・・・

さて、まず今年の桜に関して感じることに触れてみたいと思います。
3月末から4月初旬はかなり寒くなったこともあり、突然、桜の開花が遅くなったと実感しています。
開花宣言は3月20日に名古屋市は発表されましたが、実際のところ3月中はほとんどの場所で咲いていないと思います。
やはり寒さの影響でしょうか?まだ、完全に開花していないところも多いみたいですね。
しかも、北部で咲いていて、南部でまだ咲いていないという現象も実際に見ました。いろいろと条件があるものなんですね。
とはいえ、今週末はかなり暖かくなるので、多くのところが満開を迎えることになりそうです。
今年も結局、花見は仕事で済ませてしまいそうですが・・・。
一瞬で散ってしまうのは本当に残念ですが、だからこそ価値があるものですね。

イチロー選手の引退で思うこと

話題は変わりまして、大リーグ シアトルマリナーズのイチロー選手が先日、引退しました。
ちょうど休日だったこともあり、自宅で最後まで引退試合を観戦することができました。
実は私、イチロー選手が大リーグに移籍した年の夏に、シアトルまでイチロー選手の活躍を生で見たいと一人旅を決行しました。英語はほとんど話すことができませんでしたが、なんとかなる!の精神で行ってきました。
多少のトラブルはありましたが、無事に一番の目的である応援ならびにシアトル観光も行ってきました。
それまでは海外旅行に行ったことがなかったですが、イチロー選手を見に行きたいという好奇心が恐怖心に打ち勝ちました。
この経験が私を変えたきっかけだったと今振り返ると思います。その後、人生はいろいろありましたが、この経験で強くなったことが良い意味で役に立っていると感じています。
だからこそ、自分の人生を変えたイチロー選手の引退試合を見えたことは、本当に良かったです。
「イチロー、今まで感動をたくさんありがとう!」とテレビ越しですが伝えました。
残念ですが、これからも別の面での活躍にも期待しています。

4月・5月と仕事面で多忙になりますが、体に気をつけて仕事に邁進していきます。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP