50歳間近の営業兼ディレクターが挑む、ビリーズブートキャンプの1年間

hobby

こんにちは。代表の坂田です。

夏から一気に冬が訪れました。寒暖の差が激しいので、ご自愛ください。

さて、ブログの期間が空いてしまい誠に申し訳ありませんでした。

お陰様で仕事は多数のご依頼をいただいており、日々邁進しています。

今回の記事は今年の自己満になります。皆さんの健康について何かのご参考になれば幸いです。

 

私は近年、撮影の立ち合いなどで長時間歩き回ることが多いため、年齢とともに疲れが蓄積し、

腰痛が悪化していました。

50歳になる前に体力を向上させるため、昨年11月25日から夕食後に

「ビリーズブートキャンプ初代ver.(3ヶ月後からは筋トレプログラムのみ」を始めました。

このブログでも一度紹介させていただきました。

 

今年に入り、週に2~3回は体調不良の週以外は欠かさず続け、1年間継続できました。

また、35歳から始めた週1回のテニスも現在も継続しています。

有酸素運動と筋トレについては、少し異なるかもしれませんが、ニュースでも

​​歩行「1日60分以上」、筋トレ「週2~3回」で健康に 国が推奨へ

として取り上げられたため、今回のブログで自分の取り組みを「自己満」にはなりますが、

共有させていただきました。

 

年齢を重ねると体力の低下が顕著になりますが、営業兼ディレクターとして現役で活動し続けるため、

今年の目標として筋トレも継続することを決意し、まだ1ヶ月残っていますが、

目標達成が見込まれます(笑)。

初めてから2週間ほどは筋肉痛が激しく、階段の上り下りが困難でしたが、

1ヶ月が経過する頃にはぽっこりしたお腹も徐々に引き締まり、

身体全体がかなり引き締まってきたことを実感しました。

さらに続けることで腰痛も解消し、体力も撮影時など一日何とか続くようになりました。

苦しいことがあっても、ビリー隊長の励ましと軽快なBGMのおかげで飽きずに取り組むことができました。

音楽に合わせて運動することが好きなので、ビリーズブートキャンプが最適だと感じました。

また、体重計の年齢測定も40歳前半をキープする目標ができたので、それもやる気の支えになっています。

 

若い頃は中学まで野球部に所属していて、鍛えていましたが、

それ以降はあまり体力強化を行っていませんでした。ここまで続けることができたことは

自己肯定感に加え、苦難を乗り越えることにもつながるので、今後も継続していきたいです。

 

現在、アトマでは会社案内や次年度の学校関係のパンフレット作成の撮影が続いています。

良い作品を作るためにお客様のポイントや魅力を理解するには、見聞する行動力が求められます。

50歳を迎える来年も努力を続け、お客様、そして社会貢献のために仕事に取り組んで参ります。

今年も残り1ヶ月ですが、引き続きアトマを何卒よろしくお願い致します。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP