新型コロナウィルス感染症対応について

today work

新型コロナウィルス感染症への対応について

こんにちは。代表の坂田です。

世間では新型コロナウィルスの感染が広がり、ついに愛知県独自の緊急事態宣言が発令しました。

弊社は現在のところ、通常営業を行っています。

弊社への新型コロナウィルスへの対応と現状について今回はご紹介させていただきます。

アトマの新型コロナウィルスへの対応について

当社では、感染拡大の可能性が出始めた3月中旬より下記の取り組みを徹底し感染予防に万全を尽くしています。ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

【感染予防対策】

・全員マスク着用
・社内接触場所のアルコール消毒、玄関のアルコール消毒液設置による手指衛生の徹底
・窓を開けての換気
・スタッフ同士の距離の確保

なお、電車通勤のスタッフは状況を見ながらですが、時差出勤を取り入れ始めました。

また、スタッフ一同、「3つの密(密接・密集・密閉)」に該当する場所を避けることを徹底していきます。

私もお客様へご訪問する際は、失礼ながら、マスク着用にてお話しをさせて頂きますので、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

業務の現状について

弊社は学校関係のお客様も多く、コロナウィルス対応についてのWebサイトによる更新を随時対応させていただいております。

しかしながら、取材や撮影などは人と関わる行為になるため、3月から5以降に延期となっています。

それ以外の業務につきましては、人と人が関わることが少ないデザイン・コーディング制作や印刷となりますので、業務を通常通り進めております。

なお、時間にも少し余裕が出ている面は仕方ないので、私たちが今出来ることとして、一人ひとりの技術面の向上を目指しています。

一人ひとり内容が異なるので、具体的にはご紹介できませんが、終息後にいろいろな形でお客様にご対応できるようにしていくために準備をしていきたいと考えております。やはり、一旦小休止的な期間にどうしてもなってしまいますが、この現況をマイナスとして捉えるのではなく、プラスの面もあると前向きに捉えていきたいと思っております。

今は大変なご時世ですが、終息後は必ず経済が回復する流れになります。そこで、慌てることなく、今回の件でどういったものが今後求められるかをしっかりと考えて今から取り組み始めることが、私たちができることではないかと思っております。

今回使用した写真は社内で昼食時にピザパーティーを実施したものです。いつもと雰囲気が違いうのもあり楽しかったですが、やっぱり早く外でビールを飲みたいと思いました。

新型コロナウィルスが一日でも早く終息することを祈るしかありません。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP