スタッフへの誕生日プレゼント

today

happy_birthday

皆さんこんにちは。代表の坂田です。
新型コロナウィルスがここ最近また流行してきました。
早く収束してほしいということはおそらく難しく、このウィルスとこれから付き合っていくという流れに、世の中なってきたと推測しています。
とはいえ、感染にはこれからも変わらず注意をしていきたいと思っています。
皆さんもご自愛くださいませ。

アトマスタッフの誕生日で起きた出来事とは?

今回の話題は、スタッフが誕生日を先日迎えた時の出来事を紹介します。

何気ない午後のひと時、突然、「俺、今日、誕生日なんですよね。」とお昼過ぎに告白。

自分は先週まで覚えていましたが、土・日を挟んだおかげであろうことかすっかり忘れていました・・・。大反省です。

そこで、何かお祝いをしなければ!と思い立ち、誕生日を迎えた本人が席を外した時に女性スタッフとプレゼントは何がいいかを相談。普通はケーキなどが喜ばれますが、本人がケーキなどはいま止めていると聞いていたので、果物にしようと決定。果物は種類がありますが、とはいえ、多くの方が好きなメロンなので、おそらく大丈夫だろうと女性スタッフと相談をして、近くの青果屋でそこそこ高価なメロンを購入!

本人が不在で社内に戻ってきた時に、「誕生日、おめでとう!!」と渡したら喜んでくれたので良かったと思った瞬間。
「俺、メロンは好きじゃないんです・・・(苦笑)」とのまさかの返答。
「しまった!!」と女性スタッフと顔を見合わせて撃沈・・・。

でも、本人はこれはせっかくのプレゼントだから「今からいただきます!みんなで食べましょう!」と言ってくれたのには救われました。
優しい彼です。。ありがとう。

自分を含めたスタッフはみんなメロンが好きなので、「美味しい!」といただきましたが、当の本人は「やっぱり苦手です・・・」と。
自分は「誕生日にもかかわらず、苦手な物を食べさせてごめん!」と謝りましたが、「本当に嬉しかったです!!」の言葉で救われました。
半分残りましたが、本人ではなく女性スタッフが持ち帰りました。

女性スタッフに救われた出来事

次の日、女性スタッフが本人に、「昨日、誕生日プレゼントを渡せなかったので、一日遅れの誕生日プレゼントをどうぞ!」とのことで、
本人が好きな「加熱式タバコ」をプレゼントされて、心から喜んでいました。気を遣ってくれてありがとう。
やっぱり、プレゼントは本人が心から喜ぶものを上げないといけないと痛感した出来事でした。
また、日頃からリサーチは大事ですね。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP