お昼もたまには外食を

hobby today

ミスドコラボ商品ピカチュウとモンスターボールのドーナッツ

こんにちは、デザイナーのあけです。
私はお昼は弁当を持ってくるのですが、
たまに外で食べるときは駅に隣接しているミスタードーナッツばかり行っています。

アトマは高蔵寺の駅から本当に近く、
駅周辺なので飲食店や居酒屋が何軒かありますがなかなか新しい場所に挑戦できずにいます。
もちろん、ミスドが好きなのもありますが・・・(笑)

そこで少し前からSNS上でも話題になっていた。
ポケットモンスターとのコラボドーナッツが発売されるとあって
ポケモン世代の私はそれを楽しみお昼を食べにいきました。

ミスドのポケモンコラボ

正直、写真映えするし可愛いから良いかも程度の思いだったのですが
まず、実物を見てあまりの可愛いさにテンションがあがりました。

コラボのピカチュウとモンスターボールのドーナッツをひとつづつとり
お持ち帰りでお願いしたところ
お持ち帰り用の紙袋までポケモン仕様で
つい「可愛い」と声が出てしまい店員さんに微笑まれました。恥ずかしい・・・。

ついでにお昼の食事を頼んだところ
トレーの上の紙までポケモン仕様!「これと一緒に写真撮ろう」っと嬉しくなり
お持ち帰りの紙袋に手をかけたところ
留めてあるビニルテープにまでポケモンキャラクターが描かれてあり「こんなとこまで!!!」と感動!!

最後に紙袋を開けたところ、お持ち帰りだと一緒に入っている
ドーナッツを包んで食べるための紙にまでポケモン!!!
コラボの度合いが素晴らしかったです。

この感動をとにかく誰かに伝えたいと思い、すぐにInstagramのストーリーに上げました(笑)

 

ふと思い出したのですが、学生時代アルバイトの研修で
お客様に感動をあたえればファンになりリピートにつながると教えられました。
まさにそれを体感し、ミスドへの次回のコラボへの期待とまた買いに行こうという気持ちになりました。

デザインも同じですね。
なかなか難しいことですが、私もお客さまに感動を与えるデザインを作りたいと思いました。
そして、またアトマに頼もうと思ってもらえるように頑張ろうと思います。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP