会社案内やパンフレット完成後のサービスを紹介

today work

高蔵寺のジェラート

こんにちは。代表の坂田です。
ようやく朝晩とめっきり涼しくなってきましたね。入浴も気持ちがいいシーズンになり、私は就寝前に長い時間スマートフォンを楽しむのでついつい長湯してしまいます。この長湯のせいで暑くて長袖を着ると汗をかくので、今も半袖・半ズボンで就寝しています。しかし、朝方になると知らない間に布団を被っています。
みなさんも季節の変わり目ですのでご自愛ください。

さて、ブログを書く事にだいぶ慣れてきました。ここ最近は仕事中や自宅に帰ってからも今度のブログは何を書こうかといつも考えています。今回は弊社の多岐にわたるサービスでこんなことまでしてるの?と思っていただける内容をご紹介します。

会社案内や学校パンフレットのセット作業代行も実施しています

弊社のサービスは先程も書きましたが多岐にわたります。
今日はその一つをご紹介します。

弊社は企業様をはじめ大学や高校などの案内(パンフレット)制作のお仕事をさせていただくケースが多々あります
大学や高校は説明会などを頻繁に開催されており、その際に学校紹介パンフレットや募集要項を
ビニール封筒などにセットされたものをご来場者に配布されております。
その配布されるセットの資料封入・封緘の作業代行もアトマで行っています。

スタッフは完成した制作物への思いを込めて作業を行っています

多くのセット作業は自社で行っています。
制作した資料がセットされてその先のお客様の手に渡りますので、制作者としてはセットをお客様が手にされて
「このパンフレットはどう思うだろう?」「このパンフレット見やすい!など思っていただけるか?」
など考えることも多々あります。

おそらく弊社のスタッフ全員が同じことを感じながら作業を行っていると思います。
本日もスタッフ全員で高校・中学校のセット作業を行いました。
セット作業の経験が少ないスタッフもいますが、先輩の作業を見ながら「こうやってやると早いんだ!」ということを見て覚え、その後の作業に活かしていました。普段のデザイン制作の作業とは異なるので、いい勉強にもなっていると思います。

作るだけではなく、こうしたセット作業も大切な仕事としてアトマでは取り組んでいます。

美味しいジェラートでお疲れ様会を実施

セット作業開始前は今回の作業時間を1日と想定していましたが、予想以上にスタッフが全力で取り組んでくれたおかげで半日で完了することができました。
みんなが頑張ってくれたお礼として、近くにあるジェラート専門店「ジェラテリア アン」さんでジェラートをご馳走しました。

今日は初秋とはいえ、昼間は暑かったので自分が冷たいものを食べたいという理由からジェラートにしたというのが大きな理由ですが(笑)。

特別に3種類の組み合わせをサービスしてもらいました

ジェラテリア アンさんでは普段、お持ち帰りは1種類しか選ぶことができませんが、会社が近くということもあり、特別に店内でのみ食べることが可能な3種類の組み合わせをしてもらえました!

その3種類の組み合わせがメインの写真画像になります。高蔵寺のジェラート

暑いのもあったかもしれませんが、ジェラートがすぐ溶けることに驚きました。私は普段あまりジェラートを食べません。
写真をじっくり見るとお分かりいただけますが、すでに溶け始めています。

肝心のお味はとても美味しかったです。スタッフ全員も美味しいと食べていました!
ちょっとした仕事の息抜きでこういう時間もあるといいなと感じた一日でした。

それでは、また。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP