スポーツの秋

hobby

スポーツの秋

皆さんこんにちは。代表の坂田です。

先週の台風は東海地区には被害が出なかったですが、関東以北では甚大な被害が出てしまいました。自然の脅威は恐ろしいです。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復興を祈念いたします。

さて、10月に入り、さまざまなスポーツ関係の話題がメディアを賑わせています。今日はその感想を取り上げてみたいと思います。

ラグビー日本代表の活躍

さて、まず最初は何といっても日本中が注目するようになり「にわかファン」という言葉まで生まれた「ラグビーワールドカップ」です。残念ながら南アフリカに敗れ、ベスト4進出は逃してしまいましたが、無敗でのベスト8進出はすごいことです。

私は、小さい頃から実はラグビーをテレビ観戦しており、また、ご存じの方もいるかと思いますが、テレビドラマ「スクールウォーズ」を見て育った世代です。ラグビーのルールなどはある程度理解しています。ただ、社会人になり、ほとんど観なくなりましたが、前回のワールドカップ、そして、今回のワールドカップは時間が合った試合はテレビ観戦しました。

妻は私の影響を受け、ルールも分かりませんが、試合の迫力で「にわかファン」になりました。妻はテレビのアナウンサーが言う前に私が反則名を言い当てることにかなり驚いていましたが(苦笑)。本当は日本代表の豊田スタジアムで行われる試合に行きたかった人間です。

私が小さい頃憧れていたのはスクラムハーフです。背番号でいうと「9」です。日本代表では「流さん」や「田中さん」が有名ですね。身長が小さくてもなれるので、密かに憧れていました。とはいえ、人生には縁がなくてすることはありませんでしたが。

こうやって、日本中に火が点いてこれからメジャーな競技に向かう第一歩になってほしいと願っています。

日本代表の皆さんには感動的な試合をたくさんありがとう!と心から伝えたいです。

プロ野球ドラフト会議で今年も魅せてくれました!

次の話題は私が実際に小学校・中学校と行っていた野球の話題です。昨年のブログでもご紹介しましたが、例年この時期に行われるのがプロ野球日本シリーズです。

そして、その直前に行われる「ドラフト会議」です。今年も私が大ファンである中日ドラゴンズの与田監督が魅せてくれました。3球団競合の中で見事当たりくじを引き当てるという強運です!さすがに驚きました。まだまだ低迷中ですが、こうやってチームが変わっていき来年こそは良い成果を見せてほしいものです。期待しています。

ただ、プロ野球人気が年々低下していると感じています。私も仕事の都合もありますが、今年は一度もナゴヤドームに観戦に行くことができませんでした。

チームが活躍し、良い選手が増えることで、足を運びたくなるという循環を期待したいです。来年は観戦に行きたいです。

テニスで体力強化とストレス発散

最後に当ブログでも何度も紹介していますが、週に一度、体力強化とストレス発散の目的でテニススクールに通っています。

この夏から砂糖抜きの食生活を始めましたが、その効果かもしれませんが、週に一度のテニスが待ち遠しい身体になりました。雨や仕事で出来ないと逆にストレスが溜まるという感じです。ここ最近は身体もよく動くようになり、食生活の変化も良い方向に向かっていると感じます。大学時代に少ししていたテニスを再開して9年になりますが、今が本当にテニスをしていて充実しています。

仕事と私生活のバランスを上手く取りながら、仕事への成果をさらに上げていけるようにと考えています。

人間どうしても年齢を重ねるということには勝てませんが、少しでも体力を維持もしくは遅らせるということは運動や趣味で可能だと私は思います。

今後も充実した人生が送れるように取り組んでいきたいものです。

皆様方からのご指導、何卒よろしくお願いいたします。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP