いちご狩りに行ってきました

hobby today

いちご狩り、いちごの写真

こんにちはデザイナーのあけです。

このあいだの週末に友人たちといちご狩りに行って来ました。
1ヶ月ほど前に決めたのですが
その時にはすでにほとんどの場所で予約が埋まっていて驚きました。

いちごは寒い時期の方がゆっくり育って甘みを蓄えるから
春になる前の方が美味しいそうです。
と言いながらも寒い中いちご狩りは辛いので(一度経験あり)
いまの時期でちょうど良かったと思います。

たくさん食べよう!と意気込んで行きましたが
私は友人の写真を撮る事に集中してしまい
それほどたくさん食べれませんでした。。。。
(インスタやってるとこういう事になりがちです)

いちごについて

せっかくなのでいちごの事を少し調べましたが
いちごは90パーセントが水分らしいです。
ちょっと意外ですが、ビタミンCはみかんの倍!
冬のコタツの上にはみかんではなく苺なんてどうでしょう?笑

そして初めて知ったのですが、
いちごはキシリトールが豊富らしく
甘さもキシリトールの甘さなので低カロリーらしいです
イチゴが女性に愛されるには訳があるのですね!

今回のいちご狩りは持ち込み可だったので
練乳にチョコレートシロップ、チョコレートホイップも持って
色々な組み合わせを楽しみました。

本当に大きないちごを口いっぱいに含んで頬張れて幸せでした。
いちごとチョコレート大好きです。

実はこの日は曇りで暗い写真しか撮れませんでしたが
上のいちごの写真はバッチリ補正して美味しそうにしてあります。笑
写真の印象はとても重要なので
アトマではパンフレットやホームページのイメージにあわせた撮影や補正も行います。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP