テニスは健康につながります

hobby

テニスは健康につながります

こんにちは。代表の坂田です。
ブログを書き始めた当初にも書きましたが今回は改めて私の趣味について紹介します。

皆さんは何か運動をされていますか?
私は独立する以前のお客様からのご紹介で始めたのがテニスです。
ほぼ毎週1回スクールに通っており、現在まで7年間続けています。

実は大学時代にテニスサークルとして、テニスの経験はありましたが、あくまでもサークル(遊びもそこそこ)なので、本格的にはやっていませんでした。

フォアハンドでの打ち方はそこそこできますが、バックハンドはまったくできませんでした。
※写真でバックハンドを選んだ理由はかっこよく打てるようにと願いを込めて。注:写真は私ではありません(笑)

テニスを誘われたときは、すぐに辞めることになると思いましたが、周りの方々が気さくな方が多く、何よりコーチが飽きないようにいろいろ工夫して指導してくださるので楽しくテニスができるからここまで続けられると思います。

テニスの効果とは

テニスを始めて変わったのが、体重が変化しなくなりました。
仕事柄、夜遅くに夕食を食べ、その後にお菓子をつまんだりビールを飲みますが始めた時からほとんど体重は変わっていません。

何より体を動かすことは大切です。
仕事として納品時に重い荷物などを運んだり、撮影で階段の上り下りなどをしますが、おそらく一般的な40代の方よりは動ける方だと自信を持っています。

40代を過ぎると体力低下を実感・・・

運動の効果は30代後半に実感しましたが、40代になると体力低下をすごく感じるようになりました。

運動時は気持ちが良いのですが、家に帰ると昼過ぎからクタクタになります。
30代はテニスをした後に遠くへの外出も普通にできましたが、今は家でゆっくり過ごすことが多くなりました。妻には申し訳ないですが・・・。

とはいえ、テニスを辞めようという気持ちはまったくありませんし、どれだけ疲れてても日曜の朝になると仕事の時より早く目が覚めてテニスに行きます。妻からは疲れているのに信じられない!とよく言われます。

おそらくテニスをしているので、まだ体にガタが来ていないと思いますし、会社の若手誰よりも元気な自信があります。
これからもテニスを続けて、健康な体を維持し、仕事に影響が出ないようにしていきます。

テニススクールではスクール生を募集しています

最後にテニススクールの生徒募集になりますが、スクールでは一緒に楽しめる方を募集しています。
実施場所は名古屋市千種区千代田にあります東海病院のテニスコートです。
ご興味ある方はご連絡ください!一緒にテニスを楽しみましょう。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP