画像補正のマジック

hobby

画像補正のマジック

みなさんこんにちは。代表の坂田です。
アトマは7日から仕事初めとなりました。多くの企業様や学校様も7日初めとなったところも多いかと思います。もちろんそれ以前より仕事初めとなっている方もお見えかと思います。今年も仕事面でも良いことが多い一年となりますようにしたいですね。

さて、写真は伊勢神宮内宮の入口写真です。今年も妻の実家に帰省する際にお参りに行ってきました。さて、写真をご覧になられて何か気づく方はお見えでしょうか?

i-Phone画像補正マジックの紹介

実はこの写真は補正をしています。しかも補正はPhotoshopではなく、i-Phoneのカメラ機能で補正(ビビット暖かい+ライト明るく)を行いました。ほとんど補正機能を使ったことはありませんが、試しで補正してみて、完成したのがこの写真です。

比較してもらうために補正前と補正後を並べてみました。

補正前 画像補正のマジック
▲補正前です              ▲補正後です

いかがでしょうか?撮影した生データは少し暗いと思います。しかし、補正後だいぶ明るくなり、幻想的になっていると自分で思ってしまいました。

写真データですが、このように誰でも簡単に補正ができる時代になってしまいましたね。アトマは会社案内などのパンフレットやWebサイト(ホームページ)など広告物を作成していますが、多くの写真は補正をしています。弊社のデザイナーは本当に感心するほど上手く技術補正します。

撮影した写真データをそのまま使えるのが一番良いと思いますが、天候や何かしらの条件があるので、広告表現に画像補正は避けて通れません。見る相手にマジックをしていると思うかもしれませんが、少しでも良い印象を抱いてもらうためには写真は重要です。

アトマは今年もお客様に良い印象を与えるデザインと写真表現を組み合わせて、制作を行って参ります。

最後に伊勢神宮の感想を紹介

ということで、話は最初に戻り伊勢神宮ですが、毎年変わらず今年も早朝に行ってきました。とても静かで良かったです。おかげ横丁のお店紹介になりますが、「豚捨」というコロッケ屋さんが私と妻が大好きで、毎年開店するまで待ちます。最初に2個いただき、やっぱり美味しいということでさらに2個追加注文し、いただきました。美味です!

今年も出足は好調にスタートしましたので、今年一年頑張ります!
よろしくお願いいたします。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP