北陸地方(富山・石川)の魅力について

hobby

sushi

こんにちは、代表の坂田です。

最近、土曜や日曜でも働く機会が多く、あまり気分転換の旅をしていませんでしたので、

日帰りで富山・石川に妻と行ってきました。

今回は自家用車で行くという無謀なプランを私が組んでの家族サービスです。

北陸は名古屋から行くと遠いというイメージがありますが、そこにあえてチャレンジです。

富山県に初上陸

今回の旅の目的は2点です。

まず1点目は、人生の中で富山に行ったことが一度もありませんので、何とか行けるだろうと挑戦してみました。

富山の目的は恥ずかしながら富山駅にある回転寿司屋さんに行くことです。

電車で行けばいいのに!とお思いの読者もお見えかもしれませんが、その後の行動を考えると車のほうが便利という考えです。

朝8時に自宅を出発し、春日井インターから東名高速に乗ったところ、この先の一宮で事故渋滞の文字が・・・。

予定を急遽変更して、土岐ジャンクション経由の東海北陸自動車道で富山を目指しました。

このアクシデントで使用した東海北陸自動車道はとても良かったです。

雨が多い今年なのに奇跡的に天気も良く!景色と会話を楽しみながらドライブできました。

順調に北陸自動車道に入り、富山駅には11時過ぎに着きましたので、その近さにとにかく驚きました。

富山は近い!!冬に車で行くのは怖いですが(笑)。

さて、訪れたのは富山駅のターミナルビルにある回転寿司「すし玉さん」です。

秋ということで、ホタルイカやブリはまだシーズン前でしたが、お寿司はどれも美味しいものばかりでした。

一番美味しかったのはノドグロの握りでした。名古屋ではまずお目にかかれませんので、3貫もいただきました。

写真は旬の7貫盛りです。ノドグロももちろん入っています。大満足です!

石川県に良縁祈願を目指して

白山比め神社さて、富山県を離れ次に向かったのは2点目の目的である石川県の白山比め神社です。

インターネットで調べたところ北陸地方最大のパワースポットというのが気になり行ってきました。

神社をお参りさせていただき、その後は身体が軽くなった感じがしたので訪れて良かったです。

ふと空を見上げると、神社の近くに高原があるらしくパラグラーダーがたくさん飛んでいました。

みんな自由に飛び回っており、危なくないのかなあと気になりました。

ちなみに、妻は楽しそう!と。次回はぜひ、挑戦してみたい!と行っていましたが、

私は高所恐怖症なので勘弁してほしいところです・・・。

最後にこの神社には、白山の伏流水白山霊水が自由にくめるところもあります。

この霊水を飲むのを楽しみにしていました。

しかし霊水はかならず沸かしてから飲んでくださいと書いてあり、持参したペットボトルに汲んで帰りました。

飲んだ方のホームページを見ると、体の浄化作用がすごい!と書いてあり、本当かなあ??と思っていましたが、

翌朝、沸騰した霊水を飲んだところ、すぐにお腹が作用しました・・・。これはすごい!

気分をすっきりさせたい方に、富山のお寿司と石川の白山比め神社はおすすめスポットです。

この2工程を制覇し、自宅に帰ったのは19時すぎでした。富山・石川は近いですね!

行きは東海北陸自動車道。帰りは北陸自動車道・名神高速とルートが違う旅で楽しく運転できました。

でも、やはり妻の一言は「宿泊してゆっくりしたかったと・・・」そうですね、自分もそう思いました(苦笑)。

これからもたまには、休みの話も書いていきます。お楽しみに。

英気を養い、良いご縁がいただけますよう今後も仕事に邁進していきたいと思います。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP