千葉へホームページ打ち合わせで出張してきました

today work

千葉へホームページ打ち合わせ出張

こんにちは。代表の坂田です。
3月になってから、卒業シーズンも重なり、撮影の立ち会いがかなり増えています。
そんな中、先日会社を立ち上げてから初めて東京方面へ出張に行ってきました。

久しぶりに新幹線に乗ることになり、仕事ではありながらワクワクしました。
昔と違うのは、乗車中の時間を活用して気になっていた本を読んだことです。
若い頃は景色を見るのが楽しみでしたが、この辺りが変わったところかもしれません。
しかし、駅弁をいただきながらちょうど見た富士山はとても綺麗でした。

さて、訪問場所はJR総武線の幕張駅近くのお客様です。幕張駅から徒歩圏内なので便利な場所です。
徒歩中に見かけた看板にこの先3kmで千葉ロッテの本拠地でもあるマリンスタジアムがあるとのことで、
かなり近く驚きました。マリンスタジアムは強風のイメージが強いですが、訪問当日もかなり強風でした。今度は中日ドラゴンズの応援で来てみたいと思いました。
ちなみにマリンスタジアムの隣にあるよく耳にしていた幕張メッセでは、昨日、米津玄師のライブを行っていたそうです。
特に意味はないですがこんなところが、やっぱり東京ですね!

名古屋人の感性で作るホームページ

お客様先の訪問内容は、ホームページの打ち合わせでした。
東京ではなく名古屋の感覚でデザインをしてほしいと依頼を受けて、気が引き締まりました。
お客様にとって期待に応えるとともに、効果の出るホームページを作成していこうと思います。
打ち合わせの後は、ホームページを作成するためのイメージや内容確認のため、千葉駅にあるお客様のビジネス先へ見学に行きました。
千葉駅ももちろん初めてです。千葉駅にはぶら下がり式のモノレールがあるのはとても驚きました。
今回の出張のお陰で、今まで訪れていなかった県の千葉県も制覇できました。

東京出張を振り返り

改めて東京出張を振り返ると、東京駅や千葉県境の川を渡るまでは東京の雰囲気を実感しましたが、
千葉県に入ると良い意味で、名古屋近郊に近いイメージを感じました。
そして、街の雰囲気は名古屋や春日井とそれほど変わらないので親近感がありました。
しかし、名古屋との一番の違いは電車の路線の充実さです。どこへ行くにしてもやはり東京エリアは電車での移動が恵まれています。
私は電車に乗るのは好きなので、うらやましいです。

帰りは東京駅のJR地下街にてホワイトデーのフェスタが開催されていたので、妻と会社へのお土産を買って帰りました。
東京駅の改札口内で開催されていたので、東京のスケールの大きさにも驚きました。
最後の名古屋駅のJR中央線の乗り場では、懇意にしていただいているお客様とばったりお会いしました!
その方も福島からのお帰りということで、同じ新幹線に乗車されていたとのことで、最後まで驚きの一日でした。

出張とはいえ、久しぶりに新幹線で遠出しましたので、気分もリフレッシュできた機会となりました。
明日からも仕事に全力投球していきます。

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP