平成最後の年末です

today

クリスマスと正月 12月と1月

こんにちは、デザイナーのあけです。

クリスマスも終わりいよいよ年末!
一年もあっという間ですね。

去年の今頃は確か滑って足をおもいっきり捻り
痛すぎて歩けなくなってしまい
連れて行っていただいた病院で気を散らすために天井の穴の数を無心で数えていました。
穴の柄がある天井で良かったです(笑)

とりあえず今年は足を滑らせることもなく無事、年を越せそうです。

平成最後の

最近何かと「平成最後の〇〇」という言葉を耳にしますが、
平成の最初は1989年1月8日だとつい最近知りました。
平成最初の時には「平成最初の〇〇」というキャッチがついていたのでしょうか?
1989年は携帯電話も広まっていない時代なので今とは違うかもしれませんね。
今でしたら新元号が発表されたときには「□□(新元号)最初の〇〇」という言葉が広まるとは思います。
私も「□□(新元号)最初の〇〇」とスマホからインスタにあげる気がします(笑)

実は平成生まれの私ですが、元号が変わってしまうとなんだかより歳をとった気分になりますね。
とても愛着がある平成が終わるのは切ないです。

平成30年
私にとっては変化の多い一年でしたが皆様はいかがでしたでしょうか?
もうすぐ平成最後の正月を迎えますね。(2019年4月30日まではなんでも平成最後です!)
平成表記から新元号に向けてのリニューアルもお待ちしておりますよ!
それでは良いお年を・・・

広告制作に関するお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-29-6392

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/


TOP