株式会社アトマのブログ

個別記事ページ

写真の重要性

work

company

こんにちは。代表の坂田です。

現在、カメラやスマートフォンの性能も良くなり、素人が撮影したとしてもある程度のレベルのものが撮れます。

しかし、例えそうだとしても、「プロ」と「素人」の差は歴然です!

アトマでは、パンフレットやホームページなどを制作する場合、写真をご提供いただくことを前提にしておりますが、

可能な限り写真撮影を行わさせていただきたいと考えております。

その理由は、パンフレットやホームページで使う写真が「素人」のものではターゲットに与える印象はどうでしょうか?

どうしてもイメージが弱くなってしまうと思いませんか?。

デザインはせっかく作りこんだのに、写真の質だけが悪く、パンフレットやホームページなど全体のレベルが下がってしまっては

作成者としての私たちもやりきれません。

そこで、弊社にご依頼いただくお客様には、「プロ」による写真撮影をお勧めしております。

「プロ」は、用いる多様な専門機材、高性能カメラ、そして何よりも「経験」が違います!

同じ場所を撮る場合でも素人とプロとでは目の付け所が違います。

被写体をどのアングルで、どのような光の調整で・・・・などなど。

いくら性能が良いカメラを用いたとしても、被写体の持ち味を上手に引き出すことができなければ良い絵は撮れません。

これが素人とプロとの決定的な違いとして現れます。

最近のお客様は、さまざまな選択を行う際に、まず資料やホームページで調べるという統計が出ています。

つまり、極論しますと、資料やホームページの内容の良し悪しで意思決定しているといっても過言ではありません。

そうであるならば「良いイメージ」を、綺麗な写真を用いてお客様に伝えることは重要だと弊社は考えますが、いかがでしょうか?

 

質の高い写真撮影のお問い合わせは以下からどうぞ

株式会社アトマ

TEL. 0568-55-5602

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/