株式会社アトマのブログ

個別記事ページ

ブログの書き方研修の講演を行ってきました

work

ブログの書き方講演会

こんにちは、代表の坂田です。

年が明けてからここ最近、冬本番になりましたね。
私は毎朝、犬の散歩をしていますが、寒い中白い息を吐きながら、空を見上げるとくっきりとした青空が心のいろいろなものを洗い流してくれて、今日も1日頑張ろう!という気持ちになります。寒いですが朝の散歩はおすすめです!

さて、昨年、弊社でホームページを制作しました春日井市社会福祉協議会さんでブログの書き方スキルアップ研修を先日行ってきました。

各部署の皆様がブログは積極的にお書き頂いている中、
さらなるスキルアップをめざしてということで講演の内容は悩みましたが、いろいろな資料や情報を調べ、
そして、自分の経験談を踏まえてお話をさせていただきました。

講演を行う上で一番大事なことは事前準備ですね。
これはプレゼンテーションでも同じです。
一度ストーリーを作って、誰かに聞いていただき、内容について指摘を受けると「なるほど!」と思います。

事前準備のお陰でかどうかは分かりませんが、皆様から終了後は大きな拍手をいただき、
ご担当者の方からも“とても良かったです!”と言っていただき、ホッとしました。
講演の内容が皆様の今後のブログの書き方の参考になることを期待しています。

導入のお話として10年以上ブログを書き続けている
弊社のお客様であるクリニック様の事例をお話させていただきました。
内容も親しみやすい内容を書いておられ、メディアの目にも留まり、ラジオ出演をされました。
長く続けてサイト訪問者へメッセージを発信し続けることができるのもブログの魅力の一つです。

講演会でブログの書き方を説明しましたが、自分のブログ内容ももっと分かりやすく、
内容も充実し、読みやすいものにしなければと深く考えさせられました。

アトマでは、PCで更新できるブログシステムを導入したホームページの制作を得意としています。
ブログはSEO対策にもつながります。
ご興味やご関心やブログを導入したホームページを作りたいとお考えの方がお見えでしたら
ご相談をお待ちしております。

-----↓ブログを導入したホームページ制作のお問い合わせは以下からどうぞ↓-----

会社案内などのパンフレット、ホームページ企画・デザイン会社

株式会社アトマ

TEL. 0568-55-5602

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/

------------------------------------------