株式会社アトマのブログ

個別記事ページ

レスポンシブデザイン制作

work

レスポンシブデザイン

こんにちは。代表の坂田です。

9月に入り、お陰様でいろいろなお話をいただき、企画提案をはじめ、制作や写真撮影にフル稼働中です。

さて、今回は最近、弊社で制作したホームページをご紹介します。

名古屋市緑区の眼科はせ川こうクリニック様

全てのページがパソコンだけではなく、スマートフォンで見ても、デバイス(環境)に合わせてレイアウトが変わる

“レスポンシブデザイン”を導入しました。

 女性だけのスタッフという優しさを意識し、サイト訪問者によりクリニックを理解してもらうサイトを構築しました。

 一般のユーザーはいつでも、どこでも自分が調べたい時に、スマートフォンで調べられる時代になりました。

 もちろん、スマートフォンでホームページは見えますが、タップをしないと拡大して見ることができません。

 最近のユーザーは手軽さに慣れていますので、拡大をするという行為を面倒と感じ、ページを離れてしまう危険があります。

これからの時代は、ホームページもスマートフォンで見られることも意識しなければいけません。

 特に,B to C(企業と一般消費者)で成り立っている会社関係では必須だと思っています。

---------------------------------------

 新規や見直しを考えられているお客様がお見えでしたら、ご連絡をお待ちしております。

 株式会社アトマ

TEL:0568-55-5602

→メールでのお問い合わせはこちら