株式会社アトマのブログ

個別記事ページ

理想的な会社案内の作り方とは?

work

graphic024_img03

こんにちは、代表の坂田です。

残暑厳しい日が続いていますが、皆様ご自愛ください。

お盆休み前に、ご提案していたプレゼンテーションが決定したので、お盆明けより一層業務に邁進していきます。

さて、今回の内容です。

弊社では、会社案内を初めて制作されるお客様も多いのですが、よく伺うのが会社案内を作るにあたって、

「何をしていいのか、どこまで準備をしたらいいのかが分からない」とお悩みを抱えていらっしゃいました。

それは当然です。お客様は会社案内を作ることが事業目的ではございません。

会社案内を作るにあたっての大部分は制作会社に頼るべきだと考えます。

では、お客様にお考えていただきたい点はどういうものでしょうか?まとめてみました。

                   1.会社の企業理念や想いなど

                   2.お客様に何を訴求(PR)したいか

                   3.どんな内容を誌面に入れたいのか

                   4.イメージや色合いなどがあれば

                   5.紙質や加工(箔押しなど)を取り入れたいかどうか

上記を私共にお答えいただくだけで結構です。

また、こちらから会社案内を作るために大事なことを丁寧にヒアリングさせていただきますので、ご安心ください。

お伺いした内容を1週間から2週間程度お時間をいただき、デザイン案としてご提案させていただきます。

“イメージしていたものを上回るものを作っていただいて驚いた!”と言われることが最大の喜びです。

そのために、社員一同、初期段階の制作に全力で取り組んでおります。

そこからお客様に内容の確認を行っていただきます。

なお、写真が必要な場合は撮影を実施し、足りないものや修正を加えていきます。

だいたい、4pから6pの会社案内の場合、約1ヶ月半程度(早くて1ヶ月)で完成の流れとなります。

→完成した作品の一覧はこちらからご覧ください

会社案内やチラシを作りたいけど、どうやって作ったらいいかわからない、どこに頼んでいいか分からないと

お悩みがありましたら、まずは、ご連絡くださいませ。

お客様の目線に立って、共に連携を取りながら、良いものができるよう取り組んで参ります。

 

----------↓お問い合わせは以下からどうぞ↓----------

会社案内などのパンフレット、ホームページ企画・デザイン会社

株式会社アトマ

TEL. 0568-55-5602

メールでのお問い合わせ

公式サイト https://atoma.jp/

----------------------------------